2013年08月17日

ベンツカフェ DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)でモーニング♪

DSCN6599.JPG


ベンツカフェでのランチは、11時からの予約なので、涼しい朝のうちに
1階のカフェ DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)に行って
仕事をしながら、みんなの到着を待つことにしました。

DSCN6600.JPG


DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)は
08‘ラテアート世界大会チャンピオン澤田洋史氏
「Maison Kayser」木村周一郎氏がプロデュースをつとめ、
こだわり抜いたコーヒーやラテアート、サンドイッチなどを楽しめるカフェ。

朝7時から、夜は23時まで営業しているので、かなり便利ですよね〜。

自宅から歩いて20分くらいの距離なので
朝の散歩にもちょうどいいかも(^_^)♪


お盆期間の土曜日の朝だったからか
先客は、近所のおじいちゃんっぽい方ひとり(笑)
場所的に、平日は、出勤前の方でいっぱいなのかな?

DSCN6601.JPG


店内は、ナチュラルなインテリアで落ち着く感じ。
席も60席ほどあるし、間隔を広くとってあってゆったりできます。

DSCN6605.JPG


今日は、ラテを飲んでみるつもりで来たんだけど
ラテの値段プラス100円でモーニングセットがあるというので
普段食べない朝ごはんをいただくことにしました☆

DSCN6608.JPG


トーストセットの他に、パン・オ・ショコラ
(クロワッサン生地でチョコレートを包んだパン)も選べて
いつもなら間違いなくパン・オ・ショコラをチョイスするところを・・・

今回は、トーストセットにすることにしました。

DSCN6606.JPG

その場ですぐに、パンをトースト♪

DSCN6614.JPG


今回、
大好きな、パン・オ・ショコラではなく

トーストセットを選んだ理由というのは・・・



これ!!


DSCN6617.JPG


ベンツのエンブレム型の、ハンドメイドバター!

DSCN6620.JPG


この写真を撮りたかったわけです(笑)

DSCN6618.JPG

ハンドメイドバターというだけあって
塩気がほとんどないくらいのあっさりした味。
普通のバターが好きな人には物足りない感じかな。

トーストは、写真を撮影している間に冷めてしまった(T_T)
次回は、パン・オ・ショコラにしてみようと思います。


ドリンクは、ラテ・カプチーノ・アメリカーノ・ティーが選べて
500円という価格は、とってもお得です。
ラテだけでも400円ですから。

DSCN6615.JPG


たっぷりサイズのラテは、ラテアートがしてあってキレイ♪
コーヒーは、とっても美味しかったです(^_^)
(スターバックスよりも美味しいかも・・・)

DSCN6621.JPG


ベンツを見ながら、朝カフェ。

DSCN6625.JPG


ショールームのオープンは、10時からなので
ちょっと早めに来てゆったりコーヒーを飲むのもいいですね。

ベンツカフェ DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)は電源も取れます!
Mercedes.Connected Card 会員ポイントカード

 

ダウンステアーズコーヒーカフェ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0







【DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。